はじめに  記事一覧  シューティングゲーム プログラミング  シューティングゲームアルゴリズムマニアックス  ゲーム・ノ・シクミ トップへ
表紙
関連書籍

ゲーム・ノ・シクミ

シューティングゲーム編

    
[an error occurred while processing this directive]
C MAGAZINE
2005年12月号掲載
C MAGAZINEを購入

第10回 ゲームのブラッシュアップ

前の記事へ 次の記事へ


第10回のテーマはゲームのブラッシュアップです。難易度の選択や永久パターンの防止といった、ゲームの面白さを増すための工夫について説明します。また、ゲームをリリースする際にデータをアーカイブ化する方法も紹介します。

サンプルゲーム「紫雨」(むらさめ)

紫雨タイトル画面 紫雨ゲーム画面

第10回の主な内容

次回予告

次回のテーマはC++によるタスクシステムの実現です。ゲームプログラムをよりシンプルに書くために、サンプルで使用してきたタスクシステムを使いやすく改良しました。このタスクシステムを例に、C++によるタスクシステムの構築方法を詳しく解説します。

前の記事へ 次の記事へ

C MAGAZINEを購入 2005年12月号の目次
C MAGAZINE を購入
[an error occurred while processing this directive]

はじめに  記事一覧  シューティングゲーム プログラミング  シューティングゲームアルゴリズムマニアックス  ゲーム・ノ・シクミ トップへ
最終更新 Thursday, 26-Mar-2015 00:00:00 JST [an error occurred while processing this directive]