はじめに  記事一覧  シューティングゲーム プログラミング  シューティングゲームアルゴリズムマニアックス  ゲーム・ノ・シクミ トップへ
表紙
関連書籍

ゲーム・ノ・シクミ

シューティングゲーム編

    
[an error occurred while processing this directive]
C MAGAZINE
2006年1月号掲載
C MAGAZINEを購入

第11回 C++によるタスクシステムの実現

前の記事へ


第11回のテーマはC++によるタスクシステムの実現です。ゲームプログラムをよりシンプルに書くために、サンプルで使用してきたタスクシステムを使いやすく改良しました。このタスクシステムを例に、C++によるタスクシステムの構築方法を詳しく解説します。

サンプルゲーム「紫雨」(むらさめ)

紫雨タイトル画面 紫雨ゲーム画面

第11回の主な内容

次回予告

全11回に渡ってお届けしたシューティングゲーム編ですが、ここで一区切りとさせていただきます。ご愛読誠にありがとうございました。本稿が皆様のシューティングゲーム製作に少しでもお役に立てば幸いです。
次回からはゲームのジャンルを変えて、引き続きゲーム・ノ・シクミをお届けさせていただく予定です。

前の記事へ

C MAGAZINEを購入 2006年1月号の目次
C MAGAZINE を購入
[an error occurred while processing this directive]

はじめに  記事一覧  シューティングゲーム プログラミング  シューティングゲームアルゴリズムマニアックス  ゲーム・ノ・シクミ トップへ
最終更新 Thursday, 26-Mar-2015 00:00:00 JST [an error occurred while processing this directive]