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第2回 自機を動かす
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第2回のテーマは自機です。DirectXを使用したゲームプログラムの基本構造、自機の移動、ショットやレーザーの発射などについて説明します。
サンプルゲーム「紫雨」(むらさめ)
第2回の主な内容
- 自機を動かすプログラムの構造
- 自機を動かすだけの簡単なプログラム
- ウィンドウの作成
- メッセージループ
- グラフィックスの初期化
- 自機3Dモデルの読み込み
- 入力の初期化と自機の移動
- 自機の描画
- より本格的なゲームプログラムへ
- 自機のクラス
- 自機の移動
- ショットとビームの発射
次回予告
次回は弾をテーマに、弾の移動と表示、自機との間の当たり判定処理、自機の破壊などについて説明する予定です。
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最終更新
Thursday, 26-Mar-2015 00:00:00 JST
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