はじめに  記事一覧  シューティングゲーム プログラミング  シューティングゲームアルゴリズムマニアックス  ゲーム・ノ・シクミ トップへ
表紙
関連書籍

ゲーム・ノ・シクミ

シューティングゲーム編

    
[an error occurred while processing this directive]
C MAGAZINE
2005年5月号掲載
C MAGAZINEを購入

第3回

前の記事へ 次の記事へ


第3回のテーマは弾です。弾の移動と表示、自機と弾との当たり判定処理、自機の破壊、そして弾幕の作り方について説明します。

サンプルゲーム「紫雨」(むらさめ)

紫雨タイトル画面 紫雨ゲーム画面

第3回の主な内容

次回予告

次回は敵をテーマに、敵の移動と表示、敵が弾を撃つ処理、ショットやビームと敵との当たり判定処理、スコアの加算と表示について説明する予定です。

前の記事へ 次の記事へ

C MAGAZINEを購入 2005年5月号の目次
C MAGAZINE を購入
[an error occurred while processing this directive]

はじめに  記事一覧  シューティングゲーム プログラミング  シューティングゲームアルゴリズムマニアックス  ゲーム・ノ・シクミ トップへ
最終更新 Thursday, 26-Mar-2015 00:00:00 JST [an error occurred while processing this directive]