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第5回 ゲームの外枠を作る
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第5回のテーマはゲームの外枠作りです。タイトル画面、レディ画面、ポーズ画面、残機の管理、コンティニュー画面、ゲームオーバー画面といったゲームの外枠となる部分の作り方を説明します。
サンプルゲーム「紫雨」(むらさめ)
第5回の主な内容
- 画面間の遷移
- タイトル画面
- タイトル画面のプログラム
- メニューの処理
- ゲームの開始
- レディ画面
- ポーズ画面
- 残機を減らす
- 復活時の自機
- コンティニュー画面
- ゲームオーバー画面
次回予告
次回はステージをテーマに、敵の出現シーケンスや背景のスクロールなどについて説明します。
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最終更新
Thursday, 26-Mar-2015 00:00:00 JST
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